2009年カプリ島・ローマの旅
(2009.9.19-9.26)

今年はシルバーウイークという、ありがたいカレンダーだったので、久々に気候のよい季節(暑すぎない、ってことで) に夫も一緒の旅でした♪今回は、夫と夫の母の3人旅。
 旅行会社に行ったのは6月末だったのですが・・・安い航空券のせいか、ヨーロッパ直行便は全く取れず状態で、なんとタイ・バンコク経由です。・・・おかげで、5泊8日というかなり体力的にはキツイ旅でした・・・。次は絶対直行便希望!!
 ただ、帰りのローマ〜バンコク便の客室乗務員のお兄さん(タイ人)が、とても素敵な方で、パーフェクトなサービスとパーフェクトな日本語(!)、英語もモチロン流暢で・・・感動しました。あのお兄さんにお会いできただけでも、タイ航空に乗ってよかったですよ〜!・・・すごく美男子、というわけではないのですが、いつも微笑みを絶やさず、『微笑みの国タイ』を体現されててました・・・

さてそれで。今回は、ティベリウスが晩年を過ごしたという、カプリ島中心の旅です。気分はティベリウス?・・・皇帝になった気分で(笑)リゾート気分を満喫しつつ、彼に少しでも近づくことができれば嬉しいなと。

☆ 19日夕方〜20日 成田→タイ/バンコク→ローマ 、そしてカプリ島へ・・・

機内の映画で、『天使と悪魔』『ナイトミュージアム2』を観ました。(天使と悪魔は、日本→バンコクとローマ→バンコクの2回も・・・笑)ナイトミュージアムのほうは、途中からでしたので、詳細は全然分からなかったのですが・・・ミニチュアのアウグストゥス(と思われる)が動いてました(笑)。

バンコクの空港が大きくてびっくり。免税店が、端が見えないほど続いていました。・・・こんなのをみちゃうと、成田のへぼさに泣けます・・・。

さて・・・とにもかくにも、やっとの思いで、出発翌日にローマ到着。さあ、ここからが、イタリアの旅・本番です! いつのもように、以下は日にちごとに別ページにします。日にちの部分をクリックしてくださいませ♪

☆ 20日 1日目

ローマ:クィリナーレ宮殿 〜 IC(列車)でナポリへ 〜 フェリーでカプリ島へ

☆ 21日 2日目    その1(ヴィラ・ヨヴィス)
           その2(サン・ミケーレ教会以降)

ヴィラ・ヨヴィス 〜 (サン・ステファノ教会) 〜 サン・ミケーレ教会
   〜 ヴィラ・サン・ミケーレ

☆ 22日 3日目

青の洞窟  ヴィラ・ダメクータ  赤屋敷

☆ 23日 4日目   その1(ウンベルト1世広場?サン・コスタンツォ教会)

その2(カプリ島1周)

ウンベルト1世広場  サン・ジャコモ修道院  アウグスト庭園
    サン・ステファノ教会  サン・サルバトーレ教会  サン・コスタンツォ教会
    カプリ島一周

☆ 24日 5日

カプリ島(マリーナグランデ)  ナポリ中央駅  テルミニ駅(ローマ)
     ローマ市内 (フォーリ・インペリアーリ,フォロ・ロマーノ,コロッセオなど)

☆ 25日 6日目

共和国広場  サンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会
                    サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会

☆ 25日午後〜26日 帰宅(ローマ発、バンコク→成田・・・)

☆ カプリ島Map       ・・・NEW!